モチベーションの保ち方

モチベーションの保ち方

あらゆるモチベーションは繋がってるんじゃないかという考え

仕事は仕事のモチベーション、趣味は趣味のモチベーション?

意外と別枠で考える人が多いですが、自分はリンクしてるんじゃないかなって考えてます。

仕事のモチベーションが趣味を一層楽しくするし、趣味がやりたいから仕事を頑張る形もあるはずです。

良くも悪くもリンクしていく

それの証左として、趣味で嫌なことがあると仕事のパフォーマンスも落ちる人が多い。

病んでますアピールとか、ほとんどが仕事じゃなくて趣味ですよね。

※もちろん仕事がしんどすぎる人もいると思います。転職が普通になってきたので、転職したほうがいいです。他人や現環境は自分の力では変えられません。

逆に仕事が忙しいと趣味の時間も体力もなくなりますが、自分は仕事か趣味のモチベーションが高いときは、体力なくても時間がなくても趣味に割いてます。

なので、どちらかのモチベーションさえあれば、どちらも頑張れるのでは?気づいてないだけで笑

仕事のモチベーションが見つからなければ、仕事以外のモチベーションを上げる

リンクしていることがわかったので、仕事やる気ねえーって人は、仕事以外で楽しいことを見つければいいのです。

めんどくさくても趣味が充実していればやりきることはできるはず。

色々詰まってしまった人は、ぜひ考え方を変えてみてください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。