個人がやってるセレクトショップ紹介vol.2

個人がやってるセレクトショップ紹介vol.2

相変わらずちょいちょい回ってます

川崎駅:20s store

川崎駅からちょっと歩きますが、徒歩圏内お店。

2020年12月にオープンしたばかり。

どちらかというとレディースのほうが豊富かな?

オーナーの女性は若い方ですが、若い人向けに偏ってるようなことはなく。

状態の良い古着が多かったです。

じっくり見たい人は放置してくれるし、喋りかけると結構喋ってくれる良いオーナーだなと思いました。

ロサンゼルスアパレルの14ozスウェット(ジーンズと同じぐらいの厚み、冬は乾きにくいらしい)

川崎駅:stray sheep

ミリタリーやヨーロッパヴィンテージが中心。品揃えの方向性はvol.1で紹介したGROWERに近い。

GROWERと同じく、セレクトしてるアイテムも良いし、状態も良い。

点数はこちらのお店のほうが多い(面積も広いから)。

ただ、ラチッタデッラ内という立地のせいもあるのか、価格は高め。川崎駅+ラチッタデッラ内だとこういう値段設定なっちゃいそうだなと。

素敵なお店でしたが、ここでは買い物せず(GROWERと似てるため、そちらでチェック済みのアイテムが多く)

店員さんの知識も豊富そうだったので、ヨーロッパヴィンテージ好きな方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。