ジョセフチーニーのケンゴン買いました

趣味

革靴沼第3弾

ジョセフチーニー ケンゴン

CAIRNGORM 2R/ケンゴン(コマンドソール/グレインカーフ)(MEN) 全3色 | BRITISH MADE
重厚な見た目ながら品の良さを備えた「CAIRNGORM 2R(ケンゴン)」。ジョセフ チーニーを代表...

ジョセフチーニーって?

Tricker’sと同様に、100年以上の歴史があるメーカーです。

一般人気だとジョセフチーニーのほうが高いみたいですね。

目指すところはサスティナブルという点では一緒です。

価格帯は?

Tricker’sのバートンと同じく、8万ちょいです。こちらも結構気合い必要な値段笑

良いところ

コマンドソールなので、ダイナイトソールより固くないです。

固くない分、削れ方も多少ゆっくりな気がします。

歩いてるときの靴音はダイナイトソールのほうが良いんですが、歩き心地はコマンドソールのほうが良いです。

あと、製法のおかげで雨に強い(インソールに水が入りにくい)

シボ革がなかなかいい味出してて、ネットで見るより実物を見てほしいなと。

ちなみに代理店の代表は、本モデル(マイナーバージョンは以前のものだと思いますが)を25年使ってるみたいです。すげー!

横浜の「BRITISH MADE」というニュウマンに入ってるお店で購入しました。

こちらの店員さんは複数人がケンゴン持ってるので、色々お話聞けます。

フィッティングもきっちりやってくれます。

Tricker’sと同じく、最初は試し履きに行って、後日購入しました。

ニュウマンはルミネ系列なので、ルミネカードのセール期間を狙うといいかもしれないです。

ただ、人気のためかなり在庫が少ないのは注意ください。

タイトルとURLをコピーしました