五輪中止による経済損失は1.8兆

五輪中止による経済損失は1.8兆

大したインバウンドも見込めない状況で強行する意味は…

そもそもワクチン打つとパフォーマンスが下がる

これは我らがエンゼルス大谷翔平選手も言ってましたね。

彼の開幕時の不調は、ワクチン副反応による体調不良だと名言していました。実際、副反応明けの彼の打撃を見れば信憑性も高いかと。

五輪選手にワクチン接種させる方向ですが、パフォーマンス下がったら「アマチュア最高峰の戦い」なんか見られないのではないでしょうか。

協力金や給付金の給付は全然終わってない

1月の緊急事態宣言の給付金ですら完了していないし、前回の東京都協力金も6割程度らしいです。

「お金出るんだから飲食店我慢しろ」って言う人をたまに見かけますが、給付されないんで現金なくなって店畳むことになるのは想像できないんでしょうか…。ご自分の家計で考えれば秒でわかりそうなものですが。

そもそも飲食店じゃない一次産業(農家とか卸とか)は保証されていないので、そこらへんがバタバタ倒れたら飲食店自体も成立しないです。

6月から強行するところも多いですが、まあ現金なくなるんだから当たり前ですよね。

W杯中止とかよりは非難も少ない

ものすごい暴論ですが、五輪に命かけるような国は経済的に恵まれていない国が多いです。

仮に東京五輪が東京W杯だったとしたら、中止したら経済的に強い国から大バッシングを受ける可能性が高いわけです。

ですので、中止した場合に考えることは、主に経済損失なわけです。

そうなると中止したほうが合理的ではありますよねってお話でした。

スポーツ好きとしては残念ではある

自分は平野歩夢選手が好きなのですが、彼は東京五輪でスケートボード参加予定です。

来年には冬季五輪があるので、またスノーボードに1年未満でアジャストしなきゃいけない。そんな状況に立たされてるので、できればやらせてあげたい…。

あとはサッカーU-24代表も好きな世代なので、これも正直見たい。

応援してるフロンターレの田中碧、三笘薫、旗手怜央は当確だと思うので、世界レベルで揉まれて成長してほしい。

日本人らしくなく「怒りの表現」ができる世代でもあります。アルゼンチン戦も各選手がちゃんと闘志を見せてました。

これまでですと、海外相手だと少しビビっちゃってる事が多かったですが、この世代はちゃんとアピールできます。

見たいなぁ…。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。