くりぃむしちゅーANNオフィシャルブック

くりぃむしちゅーANNオフィシャルブック

2008年末に放送終了した番組の公式ファンブックが、先日発売になりました

くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン(AllNightNippon)って?

ニッポン放送で2008年末まで放送してたラジオ番組です。

ラジオ好きな方の「歴代最高番組」のチョイスではかなり上位に来るのではないでしょうか。

二人の軽快な掛け合いのフリートークから始まるんですが、これがまあ面白い。

多分、「芸人としての有田哲平」を評価する際に、この番組の聴取有無でかなり違ってくるはず。自分は天才だと思います。

よく面白い芸人の例で挙がる「ザキヤマ」ことアンタッチャブル山崎も、漫才でもトークでも結構有田の影響受けてます。

同じマンション住んでて、とある金曜日週刊誌に有田がすっぱ抜かれた日も、「その日はずっとザキヤマといた。そもそもザキヤマとずっといる」ぐらい一緒にいたみたいです。

有田のロマンス関連って、そこそこの頻度で出るけど続報ないのがほとんどでしたので、事実だったんでしょうね…笑

発売前から重版で2万部突破

有田が好きすぎて、話題が逸れました笑

このくりぃむANN本ですが、予約開始して2週間ぐらいで重版決まってましたね。

意外と発売日に手に入らなかった人も多かったみたいです。

本はどんな内容?

全放送回についてのまとめ、番組で流行ったフレーズ、珠玉のフリートーク文字起こし、関係者インタビューなど盛りだくさん。

リアルタイムで聞いてた自分としては「あー、あったなそんなの!」とか「ほんとくだらねえ!」とか、もう楽しくて仕方ないです。

聞いたことない人にどれだけ刺さるかわかりませんが、聞いたことある人は本当に買ってほしいです。絶対得する。

※違法アップロードではありますが、You Tubeにも全放送回アップロードされてます

まとめ

ラジオ好きになったきっかけというか、自分のお笑いの源泉が詰まってるラジオの公式ファンブックが出たのは、本当に嬉しいです。

面白くないことが多くなってしまった世の中ですが、こういうのがあるから人生面白い。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。