持ち歩く荷物が少ない快適さ

持ち歩く荷物が少ない快適さ

部屋の断捨離しつつ、普段の持ち物も断捨離してみました

収納たくさんの長財布からの脱却

今まで使ってたのは長財布

ジップ付きを見てお察しの通り、収納たくさんです。

クレジットカードとかポイントカードとか、10枚ぐらい入っていましたかね。

これこれで便利なのですが、無駄なものを削ぎ落としたいなーと。

長財布そのものからの脱却

で、いったん別の薄い財布にしました。ETTINGERの財布なんですが、まあ結構薄い。

小銭入れるとかっこ悪いし、カードもそこまで入らないから4枚(免許証含む)まで整理しました。

で、気付きました。

「このカード枚数なら長財布じゃなくてもよくね?」

ということで、バレンシアガのミニ財布を購入しました。

これ、ほぼ免許証と同じサイズです。厚みは少しありますが、まあ小さいです笑

キーケースも意外とでかい

一番嵩張る財布を小さくしたので、こうなると持ち歩くものをとにかく小さくしてみたいなと。

キーケースも普通のだとでかいから、こんな思い切ったものに。

ほぼ鍵のサイズ笑

カバンも小さく

普段持ち歩くものが小さくなったので、カバンも小さくできるなと。

これまではリュックでしたが、こんな感じにしてみました。

省スペースは快適すぎる

思いきってここまで小さくまとめましたが、すごい快適ですね。

持ち物は少ないに越したことはないなと。

キャッシュレス主流なので、財布小さくするハードルもだいぶ下がりました。

惰性で長財布使ってる人、財布の省スペース化いかがでしょうか?

+1
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。