在宅だと捗ること

在宅だと捗ること

自分が在宅はじめて1年、上手く時間を使えてるなってことを書いていきます

洗濯

帰宅後とかめんどくさいですよね。朝やってる人もいらっしゃると思いますが、しんどくないですか?

在宅のおかげで洗濯がコンスタントに楽にできるようになりました。

これは結構助かります。

掃除・整理

ちょっと集中力切れたときに掃除してます。なので汚れにくくなりましたね。

最近は断捨離も再開しました。あと1年ぐらいやったらミニマリストみたいになれるかな…。

勉強・読書

通勤時間が浮いた分、空き時間ができました。

起きてからの準備も含めると3時間ぐらいです。

1時間は睡眠時延長に使ってるので、残り2時間が空きました。

1時間は適当で、1時間は勉強か読書にあててます。疲れも軽減されてるので、かなり捗りますね。

今思い返すと、通勤しながら月10冊ぐらい読んでたの驚きです。もう無理です笑

肩こり対策のストレッチ

寝転んでストレッチするのですが、これも空いた時間で適当にやってます。

いつでもできるんで、かなり身体は楽ですね。

まとめ

想定の範囲内ではありますが、快適な部分が多いです。

逆に上手く使えなくなったのは昼休憩ですね。

自宅だと昼飯が外食しにくいので、昼飯の時間は多くなってしまいました…。お金はかからないですが。

※よく行ってた、ぱぼーねってカレー屋さん、未だに食べたくなる。おっちゃん元気かなぁ。

まあ業界的にリモートがスタンダードになりそうなので、色々上手く使っていけるようにしていきたいと思います。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。