GoToEatやトラベルで税金払う必要があるって本当?!

GoToEatやトラベルで税金払う必要があるって本当?!

税理士・大河内先生が動画上げてたので、ざっくり要約します

テレビとかだと「使うと税金支払う必要がある」って言ってるらしい?

元々誤解されそうだけど、テレビがこういうことを声高に吹聴し始めたので動画を上げたそうです。

じゃあ実際どうなの?っていうとことろですね。

法律上は「支払い必要あり」

一時所得なので、必要があるかないかで言うと「税金支払う必要あります」が答えです。

「え、じゃああんま得しないってこと?!」っていうのは大間違いです。

支払う必要性があるラインは非現実的なライン

一時所得扱いですので、50万円分を超えたら対象になります。50万ポイントです。

GoToトラベルの控除額MAXが2万円です。

50万円を越えようとすると、一人で利用だと25泊です。2人でも13泊。

ちなみに確定申告タイミングでリセットですので、年内に25泊です。

ちなみに1年間は52週間です…週末だけだと物理的に不可能ですね。

なので、確かに税金支払う必要はあるけど、正直気にする必要がないです。

気にする必要ないからガンガン使いましょう

ということで、気兼ねなく使いましょう!!!

あ、狡い技は使わないでくださいね笑

0
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。