婚活するなら自己分析や市場調査はちゃんとしよう

婚活するなら自己分析や市場調査はちゃんとしよう

予約時間間違えてた…笑

自己分析できてないとか、自分の価値がわかっていない人が多いようです

女性の市場価値は年齢の比重がとても大きい

悲しいですが、女性の価値は若ければ若いほど高くなります。年齢という要素は、婚活女性が考えてるよりも遥かに重要です。

これは女性に求められるものと、男性に求められるものの違いによります。

・男性に求められるもの

年収、職業、年齢、顔、身長、長男かどうか(将来的な親の介護有無)など多岐に渡ります

条件が多いということは、必然的に各割合は薄くなります。

配分が100だとして、年収:100、職業:100、身長:100、顔:100…みたいなことはありえないわけです。

ただ、弱いポイントを強いポイントでカバーしやすいです。年収はカバーできるかわからんけど…。

・女性に求められるもの

年齢、顔、スタイル。以上です。

男性側から女性に年収とかは職業って求めることは少ないです。

人間は大きく「ビジネス面」と「プライベート面」とありますが、女性へのビジネス面は期待値0。

もちろん共働きしてほしいとは思ってるでしょうが、とりあえず働いてくれればいいよみたいな感じなので、条件とはしないです。

男性と違って条件が少ないので、それぞれの割合が大きいです。

そして条件で「顔」「スタイル」って押し出しにくいので、必然的に年齢が最も重要条件になります。

結婚したいなら早めに動きましょう

上記のように、年齢は非常に重要な要素です。結婚したいのであれば、さっさと動きましょう。

20代だと男から寄ってくるので実感持てないと思いますが、20代と30代はまるっきり違います。

20代相手は恋愛目的でアプローチできるけど、30代相手になると結婚前提に考えないといけなくなるからです。

0
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。