副業を始めてみたい

副業を始めてみたい

何をするか考えています

副業で何をやるべきか

単純に時間でいくらみたいなのはやめたいなと。

せめて本業より拡大可能性とか、単価が高いものが良いです。

小規模向けのシステム開発

時間の切り売りじゃねえか!と思われるかもしれませんが、ここから口コミなどで範囲を広げていくのを想定しています。

継続的な高収入バイト+技術力テストみたいな。

AWS使えれば他の人よりアドバンテージもありますが、そこまでの規模のものができたら御の字かな…。格安サーバーで十分みたいな規模で終わりそう。

意外と「システム化したいけど、どうやったらいいか、どこに出したらいいかわからない」みたいな事業者は多いのでは?と考えています。

最初の一歩をどうするかですが、意外と面白いんじゃないかと。

You Tube

これはないですね。

毎日リモート中に見てる(9割聞いてるだけですが)からわかりますが、そこそこお金かけてそうなのに死ぬほど再生回数低いのがたくさんあります。

今から突出するためには、高いクオリティは大前提で、そこからアイデア勝負になるでしょう。きつい。

ブログの拡大

これは今実行中ですが、Twitterは自分のフォロワーとブログのターゲットが一致してないので効果が薄いです。

なのでそれ用のアカウントとか作るかなと思いつつ、記事書くよりそちらのほうが面倒なのでやらなそう。

ぼちぼち続けていって、広がったらいいなぐらいの感じです。

技術系の実践記事書けばもうちょい違うのかな…。

起業

副業じゃなくなりますが…。フリーランス自体はやれそうなのですが、事業化というとなかなか厳しい。

これはこれでハードル高い。面白そうだとは思ってるんですけどね!

意外と選択肢ないぞ…

整理してみると、あまり有効な選択肢がないのがよくわかりました笑

ダブルワーク的な感じでやるしかないのかな…。

みなさん副業をどういう感じで実施してるんですかね。

今のままだと駄目そうなので、今年いっぱいぐらい考えてみます。

0
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。