暗証番号に使われやすい危険な番号!

暗証番号に使われやすい危険な番号!

久々に良い5chまとめだったのでサクッと紹介

世界的に連番の人が多い

メジャーな0123から始まり、6789とか、逆順の9876とか3210とかの4つ連番が明確に多い結果でした。

簡単な番号で連番を思い浮かべるというのは、世界共通のようです。

西暦の人、誕生日の人も多い

19始まりのも多いですね。つまりは西暦、誕生年でしょう。

もうひとつ、上2桁が12まで、下2桁が30までの組み合わせも多くなっています。つまりは誕生日ですよね。

誕生日を設定するというのも世界的な傾向のようです。

個人情報抜かれた瞬間に2回トライ(西暦、誕生日)で突破されちゃうってことですから、かなり怖いですよね。

自分は「誕生日なんか何の情報でもない」って認識ですが、致命的な人も多くいるのですね。

まとめ

昔からある「誕生日とか推測されやすいパスワード設定するな」って警告、「するわけねえだろ」って意味わからなかったんですが、こういう実態があったんですね。

うーん、みんな同じ人間なんだなって感じです笑

覚えやすい規則性のない数字のパターンをいくつか持っておくのが良いですね。

自分はすんなり連想するけど、他の人にはなんだかさっぱりみたいな。

普通のパスワードなんかであれば、自分の大好きな有名人とかでも良いかと。

ちなみにこのブログ、Twitter名の「Maravilla」は自分の好きなボクシング選手「セルヒオ・マルチネス」のニックネームです(パスワードには使ってないですよ笑)。

1+
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。