Apple Watchを使って4ヶ月…

Apple Watchを使って4ヶ月…

ガジェット好きなので勢いで買って4ヶ月経ちました。シリーズ3です。

参考までに、良かった点や悪かった点を整理します。

良かった点

・運動量が計測できる

コロナ禍で俄然価値の上がった機能ですね。

自分がどれぐらい動いたか、データとして計測されるのは良いです。

ムーブ(移動して消費したKCAL)やエクササイズ(早歩きした時間(分))は、運動管理したい人には便利かと。

・iPhoneを取り出さないでも音楽等の操作ができる

いちいち取り出さないでも、音楽の選択とか、通知の確認ができます。

・電話に気づきやすい

結構な確率で電話をスルーすることが多いので、Apple Watchがブルブルしてくれるのはありがたい!今の所これが一番良かったかもしれません笑

悪かった点

・Apple WatchにモバイルSuicaを移動すると、iPhone側で使用できない

同期するのが難しいからですかね。この説明を見といてよかった。自分はiPhoneに登録したままです。

iPhoneを忘れることはないだろうけど、Apple Watchを忘れることはあるので…。

・iPhoneを大して触らない人には、ありがたみがない

スマホを触る時間を少なくするようにしているので、そもそも通知を設定していないアプリがほとんどです。

気が散るのでこれからもこの設定でいくので、Apple Watchで通知が見れてありがたいとかはないですね…。ありがたいのはLINEと電話ぐらいですかね。

総評

良いガジェットではありますが、革新的な何か(生活を変えるようなの)はありません。

特にモバイルSuicaの動作が残念すぎる…。

ネガキャンみたいになりましたが、シリーズ3って2万ちょいですからね。2万円のガジェット+時計としては上等です。

0
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。