地道な積み上げは確実にアドバンテージになります!

地道な積み上げは確実にアドバンテージになります!

勉強時間はそのまま他者との差に繋がりますよというお話です

日本人の平均勉強時間…

日本人の平均勉強時間は6分/日です。

60分じゃないですよ、6分です。体感でも説得力ある数値かなと。ほぼ勉強してない人だらけってことです。

これは残念な数字ではありますが、自分は変えられても他人は変えられないのでね…。

世の大半が勉強しないということは…

見方を変えれば、勉強した分だけ周りと差別化できます。そのままアドバンテージになるって考えると、やる気になりますよね。

ちなみに仕事は勉強に入りません。仕事は仕事です。

仕事+勉強で、周りと差がつく、あるいは先に走ってるあの人に追いつくことができます。

1日15分でも1年で考えると…

15分×365日=5,475分=91.25時間!

1日15分って大した時間じゃないです。スマホ見る時間をちょっと削るだけで捻出できます。

でも、積み上げることでこんなに大きな時間になります。

90時間あれば、初歩的な資格なら取れてしまうのでは?

15分に慣れてくると、今度は30分、45分、1時間と自然と勉強に割り当てる時間が長くなってきます。

そうすると1年間で180時間、270時間、360時間と、とてつもない時間になりますね。360時間って丸15日…。難関資格でも上手く行けば取れそうな時間です。

ぜひ毎日なにかの勉強をする時間を取って、人生に役に立つスキルを身に着けましょう!

2+
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。