コインランドリーは儲からない!

コインランドリーは儲からない!

コインランドリーって増えてきたけど…

近年、投資先として不動産投資の代わりに、コインランドリー経営をすすめるのが流行っています。

「コインランドリーって儲からなさそうだけど…」ってみなさん思ってないでしょうか?

そのとおり、儲かりませんって現実が露見し始めてます。

大きなリスクとして、

・店舗増えてて競争激化(ユーザーは全体の5%らしいですよ)

・かんたんに売却できない(誰も買わないので)

・そもそも大した売上にならない(1日1万超えがまともなレベル)

のがあります。誰がやるんですかね笑

最近周りにコインランドリー増えてきたなって実感のある方は、半径10kmぐらいに被害者がたくさんいらっしゃる地域ですね…もろに自分の住んでる地域です…。

土地と建物が余っててやるならまだしも、土地を買い上げとか借り上げてやってたら最悪ですね…。

不動産屋の実態

今はこういう情報が見えるので良い時代です。

不動産屋って詐欺業者みたいに思ってました(扱うお金に対して能力が低すぎる)が、実態として詐欺業者と大して変わらないのが明確になってきました。

ド素人にお花畑シミュレーションで投資用不動産買わせたり、スルガ銀行とかの不正融資とか…。

ちょっと前まで、不動産屋が口座残高を偽造してローン組ませるのが横行してたから、今は通帳の元本を出させてますよね。

※こう考えると逆に能力が高いのか…?単純にマニュアルがよくできてるだけですかね

商売としてある程度利益を確保するのは当たり前ですが、ぶっちゃけオレオレ詐欺のほうがマシなレベルです。

勉強しないと食われる時代ですので、こういう投資関連の話は、提案してきたやつを馬鹿にしてやるぐらい勉強して臨みましょう!

0
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。