お金がほしいと思う「意味」を考えたことがありますか?

お金がほしいと思う「意味」を考えたことがありますか?

新R25のヒロシ特集をたまたま見て、なかなか深い問題だなと感じました。

ピーク時の月収4000万!桁違いですよね。

人によって必要なお金は違う

でも彼が稼いで高い家に住み、高級外車に乗り、家具も買い漁った結果は「これじゃない」という感覚だったそうです。金が余るし、家のスペースも持て余す。

一般的な人だと、浪費しまくって生活レベルを上げて固定→売れなくなって自己破産一直線みたいなコースだったと思います。

でもそうならなかった。使った結果、「自分には金はさほどいらないな」って思えた。

彼が「お金の意味」を語ると、他の人が語るよりも遥かに現実感ありますよね。彼の人柄やイメージなんでしょうけど笑

大半の人は思ったほどお金必要じゃないんですよね。

ヒロシが言う「稼いでみないとわからない」ってのは、自分がどれぐらいのお金を必要としているのかがわからないってことだと思います。そして彼だけじゃなくて、大半の人はそうです。

だから婚活で「年収1000万」とかみたいな漠然とした、桁変わったから高収入と思ってるだろみたいな条件が横行していたわけです。

自分は最近「これぐらいあればもういいかな」ってラインが見えてきたので、そこを目標に動いています。

お金がほしいなって思う人、この動画で考えてみる機会になるといいなって思います。

1+
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。