RIZINが久々の開催

RIZINが久々の開催

ようやく総合格闘技が日本で再隆盛を迎えるか?というところでのコロナで、見事に叩き折られてしまった感のあるRIZIN…

どうなることかと思いましたが、クラファンも無事目標額達成しました。当面は大丈夫でしょう。

ちなみに自分は買ってません。

リターンがいまいちすぎたのと、UFCあるからいいかなっていう薄情者です笑

そんなRIZINが、8/9,10の2日間で開催します。ぴあアリーナMMのこけら落としになるみたいですね(元々のこけら落としは5月の日向坂46のツアーだったと記憶していますが)

日本選手だけって制限の中でよくカード揃えたと思いますが、やっぱり弱いですよね。

日本の総合格闘技を牽引する堀口恭司、You Tubeで一躍有名になった朝倉未来も出ませんので。

強いて見どころをあげるなら、8/10のメイン「朝倉海vs扇久保博正」のバンタム級タイトルマッチぐらいですかね。

堀口をKOし佐々木憂流迦の顎を砕いたが、ケイプに圧倒されてしまった朝倉と、泥臭くもタイトルマッチまでこぎつけた扇久保。

個人的には朝倉海のKO勝ち予想ですが、扇久保のタフさを考えるとそう上手くいかない、泥試合になってしまうんじゃないかとも思います。

うーん、やはりこれが両日のメインだと厳しい笑

堀口vs朝倉海Ⅱなら全然違ったと思いますがね。

まあ、これで格闘技イベントがガンガンやってくれる皮切りになるといいなと。やっぱりイベントないとつまらないです。

自分は井上尚弥が大好きなので、そろそろ彼の試合も決まってくれないかな…。

0
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。