人生を豊かにするとは何か?

人生を豊かにするとは何か?

大金を手に入れるのであれば、そもそもサラリーマンでは駄目ですね。

経営者サイドに回る、もしくは副業(トレンドで言えばYou Tube等)で儲けるしかないです。

ですが、「人生を豊かにする」ってお金だけではないと思います。お金も大事ですが、あくまでお金はモノと交換する手段ですので。

すごく簡単にいうと、日常で幸福を感じるようになればいいんですよね。

幸福を感じるっていうと胡散臭くなりますが、振り幅を大きくするようにしてあげればいいんです。

・平日は割り切って健康重視な食事で済ませて、土日で好きなものを食べる

 →自分で体感しています(ダイエット)が、好きなものがめっちゃ美味しく感じます。

 以前紹介したマッスルグリル(You Tube)でもやっていましたが、減量期明けの飯が美味いというのはこういった感じなんだなと。

 ラーメンを日常的に食べる人も、これおすすめします。本当に食べたい!って感じてから食べるので、非常に幸福感高いです。1年間週5〜8ぐらいで食ってた自分が言うので間違いなし笑

・買いたいものを制限して、数ヶ月ごとに褒美として買う

 →あえて制限して「欲しい気持ち」を大きくすることで満足感を増やします。

・新しいことをやる

 →シンプルですね。人は変化を嫌いますが、自発的に始めたことには高いモチベーションを持って挑めます。

 自分はダイエットというか、食事を含めたボディメイクみたいなのを始めましたが楽しいです。

 資格試験なんかも受かったときの嬉しさは大きいので、勉強も良いかなと思います。

思いついたのがこれぐらいです。

逆にお金持ちでも、こういう幸福感を感じていない人は、充足感がなくてモノを買い漁って埋める傾向にあるって話を聞きました。浪費が目的になっちゃってるやつですね。

みなさんも「人生を豊かにする」ってなんなのか、ぜひ考えてみてください。

1+
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。