未解決事件について

未解決事件について

昔から非常に興味があって、You Tubeで結構多くなってきている背景もあり、ここ1年ぐらい再びチェックし始めています。

色々な未解決事件(英語だとコールドケース)がありますが、個人的に印象に残ってるのは「加茂前ゆきちゃん行方不明事件」ですかね。

怪文書が有名な事件です。

1991年の事件ですが、北朝鮮による拉致を把握していながら国もメディアもしらばっくれていた時代ですので、あまり効果的な捜査がされていませんでしたね。まあそれは今拉致が起きても同じですが…。

怪文書の内容がかなり怖いので、直接載せるのはやめておきます。

個人的には「雑感」様のサイトの解説が一番しっくり来ましたので、参考までにどうぞ。

この事件はちょっと毛色が異なりますが、調べていただけると結構な数の未解決事件があります。埋もれているのを含めたらこんなものではないでしょう。

平和な日本といいつつ、解決すらできずに終わってしまう事件も多数あるということも、頭の片隅には置いておかないといけません。

もう一つ印象に残ってるので、警察の初動がまずくて、それを隠蔽し続けた「徳島自衛官変死事件」というのもあります。興味あれば読んでみてください。自分は警察に対する見方が180度変わりました。

0
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。