マッスルグリルにハマってます

マッスルグリルにハマってます

You Tubeチャンネルですが、非常にハマっております。

マッスルグリルとは

 フィジーク(※)の人気選手「シャイニー薊」と、MMA選手「スマイル井上」がお届けする、自炊レシピやトレーニング動画を提供しているチャンネル

 ※ボディビルみたいなものですが、筋肉の大きさではなくバランスを重視する競技

薊さんのイケメンだけど色々残念(褒め言葉)なのと、その残念な部分を井上さんがバランスを取っていくのが面白いチャンネルです。

実はスマイル井上選手は、修斗のミドル級新人王取得者。

同年の新人王はライト級が佐々木憂流迦選手、フェザー級が「日本史上最高のMMAファイター」である堀口恭司選手!すごいですね。びっくりしました。

このチャンネルで有名なのが、究極の減量食「沼」です。もしかするとダイエットされてる方は見たことがある単語ではないでしょうか。

沼は「食べたら痩せる」わけではないです。

これで1日過ごせば基礎代謝分のカロリー+だいたいの栄養素が取れるので、これ食って運動すると、運動して消費したカロリーが減っていくというものです。

そして手間が少なく安いというところで続けられるということですね。

沼は見た目がアレなので、自分はマグマ(沼の別パターン)を作りました

ダイエットしたいとか、薊さんみたいに筋肉つけたまま絞りたいとかいう方は、是非チャンネル見てほしいです!

0
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。